いびき予防がEDの予防にもなる!

夜寝ている間にいびきをかいているという男性は思いのほか結構いるように思います。特に40代位の男性が目立ちます。いびきは、主に疲れや鼻詰まりなどから引き起こされることが多いのですが、過度ないびきの場合肥満により首や喉周りに脂肪が着き、気管支が狭くなってしまうことで寝ている間に舌が喉を塞いでしまい鼻呼吸となりいびきが生じ、場合によっては呼吸がしばらく止まってしまう「睡眠時無呼吸症候群」となってしまいます。この睡眠時の無呼吸とEDが深く関係しています。

「いびきとEDの関係」

いびきとEDに共通して言えるのは、どちらも「男性ホルモン」が関係しているという点です。EDは男性ホルモンの1種である「テストステロン」の減少によって引き起こされます。睡眠中に無呼吸になると脳への酸素 供給量が少なくなってしまうため、テストステロンの分泌量が減少してEDが引き起こされてしまうのです。従って、いびきを予防する事でEDの予防にもなるというワケです。

「いびきとEDの原因である「肥満」を防止しましょう」

肥満は、いびきやEDだけでなく、その他にも生活習慣病等の命に関わる重大な疾患をも引き起こす要因となります。「EDを予防する」→「睡眠中のいびき(無呼吸)予防」→「肥満予防」と関係しているのですね。ですので1番の元凶である肥満の予防・解消が全てにおいて大きなキーとなっているのです。

まずは普段の食生活から見直し健康的にダイエット、または肥満予防に励みましょう。因みに、ED解消には「お・さ・か・な・す・き・や・ね」という8つの食材は、血液をサラサラにし、おまけに脂肪分が吸収されにくい食材の頭文字で、「お茶・魚・海草・納豆・酢・キノコ・野菜・ネギ」を指します。これらの食材を上手く利用し栄養バランスの良い食事を摂るよう心掛けて下さい。

カマグラゴールド100mg製品情報一覧(送料無料・郵便局留めあり)

カマグラゴールド

カマグラゴールド100㎎

  • 100mg 4錠:2,980円
  • 100mg 12錠:3,980円
  • 100mg 28錠:6,980円

正規購入サイトはこちら

HOME

最安値サイトへ

先頭へ戻る