人気のマカの真実

マカは、話題になって以来とても人気があります。マカのサプリメントには副作用はないといわれていますが、果たして本当のマカの効果と副作用はどうなのでしょうか?ここでは、そんな「マカ」の真実についてお話ししたいと思います。

「マカの効果」

マカの主成分は、アルギニンと呼ばれる必須アミノ酸です。血管を弛緩させ血流量を増やす効果があります。これにより、疲労回復、滋養強壮などの効果があり、男性の精力の増進にも効果があります。また、他にも体内の脂肪の蓄積を押さえたり、筋肉の強化、抵抗力を高める作用、アンモニアの解毒を促進する作用などもあります。

「マカの副作用」

どんなものでも必ず副作用はあります。本当に全く副作用の無いものなど存在しないのです!

マカに関しても同様で、マカの具体的な副作用としては毎日5g以上摂取すると下痢が見られ、肝機能や腎機能が低下している場合は1日に40g以上の摂取で重篤な問題が生じるという研究結果があります。

薬に比べるとサプリメントは副作用は少ないですが、体調に異変が感じられたり、他の薬と併用する場合にはすぐに使用をやめ医師に相談するようにしてください。

その他の副作用としては、効果が強すぎて眠れなくなったり、勃起が治まらなくなるなどがあります。

「症状には個人差はあるものの注意が必要!」

マカには確かに、優れた疲労回復、滋養強壮などの効果がありますが、サプリメントといえども摂取量や体調によっては副作用の可能性は否定できません。しかし、容量を守り正しく利用すればそんなに怖がる必要もなく、多忙な毎日などで低下してしまった精力を改善するための市販サプリメントとしてマカはとても効果的で良い物であると思います。

カマグラゴールド100mg製品情報一覧(送料無料・郵便局留めあり)

カマグラゴールド

カマグラゴールド100㎎

  • 100mg 4錠:2,980円
  • 100mg 12錠:3,980円
  • 100mg 28錠:6,980円

正規購入サイトはこちら

HOME

最安値サイトへ

先頭へ戻る